2012年07月15日

あの頃青春グラフィティ

毎週土曜日13:00〜16:00の3時間、
三軒茶屋スタジオキャロットから全国58局へ生放送ラジオ。!!


7月14日のゲストは五十嵐浩晃さんドキドキ

14:00過ぎからの登場でした。

スタジオキャロットは見学できるようで、五十嵐さんのファンの方々がたくさんいらしてたようです。

皆さん見学の後は、江古田マーキーのライブに行かれたのかしらはてなマーク

いいなぁ。うらやまし〜〜〜いいな


五十嵐さんはキャロットへは初めてのご登場。

あいさつ代わりに、1曲目は

『ペガサスの朝』音譜


東京は湿気が多くて、ギターの鳴りも札幌の方がいいそうです。

即興でさらっとギターで曲作り。さすがです!!

小3でウィーン少年合唱団に衝撃を受けたこと、『はっぴぃえんど』のことなどなど…。

『A LONG VACATION』の、『FUN×4』の月に吠える男は五十嵐さん。

これ、有名な話だよねはてなマーク

この『FUN×4』のラスト、アンコールのコールと拍手があるんだけど、

『明日を信じて』のラストはこの影響なのかしらはてなマーク


ラヂヲデイズのライブには、堀江淳さんもいらしたそうで、えぇ〜いいなぁいいな

実は私堀江淳さんも結構好きでしたラブラブLP数枚持ってますニコニコ


カーリーヘアからクールビズのかぁるいヘアになったことや、町内の仕事もされてること、

三軒茶屋は青春だったことなどなど…。

ライブは大部分(ライブブン!?)がライブ……タイミングが大事だそうです。

ラヂヲデイズでは、リハ以外の曲も多数歌ったそうですね。カバー曲も。

行かれた方ライブレポよろしくですラブラブ

2曲目はリクエストにこたえて、

『明日を信じて』音譜


リスナーさんからのメッセージにこたえる形で、

夏場でも食欲不振にならないことや朝ライブの話、天神蔵ライブのことなど。

朝ライブは、みんなでラジオ体操やって、

出勤前の30分ぐらいモーニングを食べながらのライブだとかニコニコ

せめて1時間はライブお願いします音譜ぜいたくかしら!?

五十嵐さん朝4時起きで、MCのネタ作りされてるそうですよ。

クリスマスの夜、サンタさんが食べるお肉はなんでしょうはてなマーク

1.ばら肉 2.モモ肉 3.ロース肉 とかね。


3曲目

『シリウス』音譜


五十嵐さん曰く、

今が一番楽しい!!音譜

今日のライブは昨日とは違うよ音譜昨日来た人もぜひ来てね音譜

で、おしまい。


楽しいラジオトークでしたラブラブ!


ラヂヲデイズ、江古田マーキー、どんなライブだったのかしらはてなマーク

やっぱりライブレポって、知りたいものですね〜ニコニコ







posted by じゃすみん at 02:54| 愛知 ☁| Comment(5) | 五十嵐浩晃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

