2012年07月13日

天神蔵ライブ☆Part3

7月1日(日) 〜五十嵐浩晃「BREEZY」ツアー/天神蔵〜 Part3です。


1曲目は、『BREEZY』の中から、『君を想うよ』そして、

本日のメニューを紹介してくださいました音譜

メニュー紹介があると、ステージ全体の流れがよくわかって、嬉しいですニコニコ

それに、自分の好きな曲がメニューに入っていると、とってもワクワクしますラブラブ!

あ、でもどの曲がメインディッシュかなぁはてなマーク私にとっては全部がメインでしたよぉラブラブラブラブ

レストランと同じですよねナイフとフォーク

前菜、サラダ、スープ、パン、お魚料理、ソルベ、お肉料理、デザート、コーヒーって、流れかなはてなマーク

タイトルをつらつらっと教えてくださるんだけど、だんだん早口になってついていけませんでしたしょぼん

『BREEZY』の中から、もう2曲歌って、バンドはいったんはけました。


前半1時間半ぐらいが、アコースティックライブです。

懐かしい曲満載でした音譜

『愛は風まかせに始まり、『雨は手のひらにいっぱい』『永遠までの微笑』『夜間飛行』……。

チューニングしながらのトークもよかったです。

が、最初のうちはノリが今一つでねぇ。お客さんたちも、どう反応していいのか少し迷ったかも!?

私も盛り上げるタイプじゃないしなぁ〜。五十嵐さん、ごめんなさい!!

お母さんとのジュースの話や、クリスマスに食べる肉料理の話など、面白かったですよ〜。


『夜間飛行』の後で、客席を巻き込んで、手拍子リズムとりは、とっても楽しかった音譜ラブラブ

ちょこっと難しいリズムもあったかなはてなマーク

皆で歌った『ららら天神蔵』(即興の曲です)最高でしたチョキ

五十嵐さんと客席とが一つになって楽しめるのって、ライブならではで、嬉しかった音譜

第1部の締めは、『ブリージーナイト』でした満月

なぜだか私、満月(に近い月でも)の夜には月を眺めながら口ずさんでしまうんですよね〜。

余談だけど、しとしと降る雨の日には、『レイニー・ハーモニー』雨を口ずさんでしまいます。


さて、今日は東京『ラヂヲデイズ』でのライブですね。

CRaNEのsanaeさんのブログ情報だと、今回はCRaNE参加されないそうです。

はてなマークじゃあ五十嵐さんの単独ライブ!?

いずれにしても、参加されるみなさん、楽しんで来て下さいね〜音譜

posted by じゃすみん at 19:02| 愛知 ☁| Comment(4) | 五十嵐浩晃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

