2012年08月18日

バターナッツ南瓜

買い物に行ったら、変わったものを見つけました目
$じゃすみんの気ままなつぶやき
テーブルに無造作に置いてたら、見る人見る人みんな、
「なにこれはてなマークひょうたんはてなマーク
と聞いてきます。
「かぼちゃだよ〜」
っていうと、驚いた顔してました目
切ってみると、
じゃすみんの気ままなつぶやき
下の方にだけ種があるんですよ。
どういう食べ方がいいのかわからなかったので、ネットで調べたら、
ポタージュスープにするとおいしいそうだったので、早速チャレンジ。
じゃすみんの気ままなつぶやき
一度ミキサーかけるとなめらかクリーミーな舌触りになるんだけど、
汚れ物が増えるのが嫌だったので、泡立て器で簡単につぶしただけです。
玉ねぎの薄切り1個分と、かぼちゃ1個分を水200ccとコンソメキューブ1個で煮て、
つぶした後に牛乳でのばします。500ccぐらい入れたかな?
仕上げに塩を一つまみ加えると、味にメリハリがついて、甘さが増す感じです。
器に盛り付けて、パセリを散らしました。
とっても簡単で、家族にも好評でしたよニコニコ
今の季節だと、もう少しさらっとさせて、冷蔵庫でつめた〜く冷やしていただくのもいいかも。
posted by じゃすみん at 00:06| 愛知 ☁| Comment(2) | Cookinng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

