2012年08月20日

きゅうりの梅肉漬け

ガーン先日たかやんに教えていただいた
きゅうりの梅肉漬け
作ってみましたニコニコ
今日はちょこっとアレンジ。
きゅうりは乱切りにして、仕上げに塩昆布を散らしてみました。

じゃすみんの気ままなつぶやき

我が家は小梅しか漬けてないので、小梅を5個使いました。
今回のきゅうりは、いただきもののお化けきゅうりで、
普通のきゅうりの3本分ぐらいの量があったので、半分だけ使いました。

たかやんのブログ記事はこちらです。

http://blog.zaq.ne.jp/dreamstudio/article/1518/

夏の暑いときに、さっぱりとおいしいですニコニコ
とっても簡単に作ることができるのもうれしいです。
定番レシピに仲間入りです。
たかやんありがとう〜〜〜ラブラブ

作るのは今日で2回目。
実はたかやんのブログ見た翌日に早速作って、
アップする予定にしてたんだけど、大事件発生爆弾してしまって、
写真アップできなくなってしまいましたガーン
(今アップしてるのは、デジカメから直接取り込んでます)
携帯のマイクロSDを、パソコンに読み込ませるのに、
ミニSDカード用のアダプタにセットして、SDカードの差し込み口に入れてしまったんです叫び
気づいた時には、すっかり中に入り込んで出せません。
今も入ったまま。マイクロSDには、大事な大事な五十嵐さんの写真も入っているのです。
修理出さないとだよねぇしょぼん
どれくらい時間かかるんだろう!?ガーン
posted by じゃすみん at 13:56| 愛知 ☁| Comment(4) | Cookinng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

