2012年09月24日

秋ですね

昨晩は、とっても涼しく、いえいえ、寒いくらいでしたガーン

明け方寒さで目が覚め、毛布をかぶって、もう一眠り…。

途中で目が覚めると、安眠できた気がしないわ〜ショック!


先日スーパーで栗を見つけました。

秋の味覚ですもみじ

熊本産の大きな栗。

(熊本と言えば中沢けんじさん 先日のミュータウンミュージックシャワー3よかったわ〜音譜

栗ごはんにほとんど使ったんだけど、8粒ほど皮をむかずに茹でました。

茹でた栗を半分に切って、中身をスプーンで取り出し、

お砂糖とお水を加えて、よく混ぜて、レンジでチンした後に、

ラップで茶巾に絞ると、栗きんとんの出来上がりです。

ちょっと、粒々感が多かったけど、今年初の栗きんとんラブラブ

おいしかったよニコニコ


じゃすみんの気ままなつぶやき

posted by じゃすみん at 08:41| 愛知 ☁| Comment(0) | Cookinng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

