2012年11月27日

MUTOWN Music Shower 3 その4

11月23,24,25日の、五十嵐さんのライブも無事に終わったようです音譜

行きたかった〜。次は絶対に行きたい!!


さて、ライブレポ その4 今さら感が否めませんが備忘録として…メモ


休憩をはさんで、いよいよ中沢けんじさんとのユニット『コンド55歳』の登場ですニコニコ

『コンド55歳のテーマ』で、ノリノリのスタートです音譜

お二人ともお誕生日を迎えられて、『コンド55歳』ではなく『今(コン)55歳』だそうです。

うふふにひひここですでに五十嵐さんのダジャレスタートです。

五十嵐さんの前世の話してたけど、詳しいことは忘れちゃいましたガーン

五十嵐さんは、中沢さんのことを『けんちゃん』と呼んでました。

何だか、お二人の会話かみ合うようなかみ合わないようなで、

とっても楽しかったなぁ。ほのぼの〜としてましたニコニコ

五十嵐さんは、お嬢さんのお話をしてる時がとてもいい顔です。

そしてお母様のお話。

100%ジュースを買ってきてね。と頼んだら、50%ジュースを2本買ってきてくださるそうです。

50%+50%=100%…なんか違うよね〜!?お母様とってもお茶目ですラブラブ

そして、プロピオン酸菌のお話。体にとってもいいそうです。

五十嵐さんの番組おいしい時間のHPで、詳しく載ってます。

http://www.oishiijikan-blog.net/?p=2004


なんか、MC長いよね〜。

やっと、2曲目『カトレア』お二人のハモリ最高です。

そして即興で曲を作ることになりました。

窓枠ライブなので、『窓枠の歌』です。

即興なのに、練習もしてないのに、ちゃんとギター合わせて、歌詞つけて…。

さすがです。お二人ともすご〜〜〜〜〜〜〜〜い目

『ワクワクするから窓枠音譜』『競馬の外枠音譜』『お湯も沸く音譜』なんか完全に駄洒落です〜かお

でも、即興でどんどん出てきてやっぱりさすが〜〜〜〜〜ドキドキ


年を重ねると、きょういくときょうようが大事だそうです。

きょういく=今日行くところがある きょうよう=今日用事がある

お見事だわ〜。


熊本銘菓は『武者がえし』お勧めだそうです。

機会があったら、ぜひ食べてみようと思います。


3曲目『シリウス』(アルバムBREEZYの最後に収録されてるコント55歳バージョンの歌詞で)

4曲目『未来への扉』これは中沢さんの歌で、『想い出がいっぱい』のアンサーソングです音譜

音譜想い出はもう帰らない 大切なのは今 それだけがたったひとつの 未来への扉音譜


そしてそのままアンコールに突入して、バンド紹介!!

の前にちょっと体操しました。

そして今度こそバンド紹介ニコニコ

アンコール1曲目『ペガサスの朝』音譜

アンコール2曲目『想い出がいっぱい』音譜こちらは全員合唱でした。

これですべてのステージが終了でした。

ステージ後に、天神蔵の奥様にも再会できて、嬉しかったですニコニコ

またぜひ天神蔵でもライブしていただけるといいなぁ。


ふぅ。これで窓枠ライブレポート終了〜。

次はいつライブに行けるかなぁはてなマーク楽しみですラブラブ





posted by じゃすみん at 00:10| 愛知 ☁| Comment(11) | 五十嵐浩晃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

