2015年04月02日

春が来た(*^_^*)

所狭しといろんなもの植えてます。
その上気になる植物を買って来ちゃったり、種まきや挿し木で増やしちゃったりするから、ますます狭いσ(^_^;)
春になって花が咲いたり、芽吹いてきたり。
嬉しいです。
image.jpgimage-b2736.jpg
アーモンドと沈丁花(3月18日)

image-fac43.jpgimage-a088b.jpg
卒業式にもらったカーネーションを挿し木してみました(3月29日)
つくといいなぁ。

image-94143.jpgimage-90e93.jpg
かりんといちじく(4月1日)

image-f9203.jpgimage-1a53b.jpg
クリスマスローズと山椒(4月2日)

アーモンドとかりんとクリスマスローズは種から育てました。
いちじくは挿し木で、挿して2年目。
沈丁花は植えて7年目ぐらいかな?
今年たくさん咲いたので、とてもいい香りでした。
新芽が出たら、挿し木で増やす予定です。
山椒は今年初めて花が咲きました。
地植えで、もう10年以上になるのに背丈は80pぐらいしかないけど、やっと大人の木になったのかしら?
でも山椒って雌雄異株だそうで、一株だけでは実がつかないとか…。
朝倉山椒だと実がつくらしいけど、我が家のはトゲがあるから期待はできないかも。。どうかしら?
もうすぐチューリップやムスカリも咲き始めそうです。
それから、ブルーベリーやコデマリも。
楽しみ楽しみ(*^_^*)


posted by じゃすみん at 18:48| 愛知 ☁| Comment(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

