2015年04月10日

えんどうまめ・いちじく・ルバーブ

100均で買った『つるありえんどうまめ』
初めて一輪、花が咲きました。
うちのベランダは日当たりが悪いので、つるありで上に伸びて、お日様いっぱい浴びられるようにと、
つるなしではなく、つるありを選びました。
蕾はクリーム色だったけど、花は白です。
これからたくさん咲くといいなぁ。
そして美味しいえんどうまめが出来たらもっと嬉しいな(*^_^*)
いちじくも、小指の先っちょぐらいまで大きくなりました。
そして、ルバーブに花が️
特別美しい花ではないし、株が弱るかな?と思うけど、
この先の様子も気になります。
しばらくこのまま観察しよう。
image-1469e.jpgimage-61493.jpgimage-2aa78.jpg
posted by じゃすみん at 10:02| 愛知 ☁| Comment(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

