2012年05月14日

教えてください

昨日は、五十嵐さん&CRaNEは、奈良のライブハウス ビバリーヒルズでライブでしたね。

ビバリーヒルズさんのブログにも、様子がUpされていましたニコニコ

立ち見が出るほどのすてきなライブだったそうです。

明日は、京都の都雅都雅でのライブ。私は行けないけど、きっと楽しいライブでしょう。

行かれる方、楽しんで来て下さいね〜。


さて、教えていただきたいことがあります。

五十嵐さんの、アポロン時代のコレクションボックスの、6枚目に入っている、

「EVER」、 「Faraway」は、岩男潤子さんとのデュエットで、収録されていますか?

それと、「僕が見つめてる〜Good days,Bad days〜」は、

完全な、コレクションボックスのためのオリジナルでしょうか?

もしかしたら、ほかにも、限定盤のCDがあるのかもしれませんが、

この3曲と、「時代屋のようで/cw 弱虫」が、どんな曲かわからなくって、

とっても聴いてみたいです。


情報お持ちの方、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。


posted by じゃすみん at 19:58| 愛知 ☁| Comment(8) | 五十嵐浩晃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■こんばんわー
じゃすみんさん、こんばんわ。o(^-^)o

「EVER」「Faraway」ともに
岩男潤子さん五十嵐浩晃さんのミニアルバム「EVER」に収録されているのと
同じだったと思います。
このアルバムには「二人だけのXmas」も収録されていますが
これはラジさんではなく岩男さんバージョンかな。
「僕が見つめてる」は完全なBOXの為のオリジナルです。
あとね、本当に微妙な音の違いで言えば
「幸せの瞬間」という五十嵐さんのアルバムに収録されていた
「ダブルサンセット」と「Blue Moon」はちょっとだけ音が違うかな。
北海道新聞の公募で作ったサッカーの応援歌「With」は同じもの。
「時代屋のようで」「弱虫」は東芝EMIの関係者の方が
素人の人でCDを作りたいけど歌ってくれる人を探している
という経緯から、札幌のWESS経由で五十嵐さんが歌だけ売ったものです。
あんまり五十嵐さんぽくない曲ですよ。
(私はあまり好きじゃない感じの曲かな)

ちゃんと確認しないで思いつきで書いたので間違っている可能性も高いですが
こんな感じで、どうでしょうか。(笑)
Posted by たかやん at 2012年05月16日 22:13
■確か…
基本、BOX用に録り直したりした曲はないと思いますよ。フンメルノートさんに聞くのが一番確かなんですが…。
「Wサンセット」は最初、富良野の観光施設用のシングルとして録音して、「幸せの瞬間」に入れる時に赤間さんが「音が気に入らない」ってトラックダウンしなおしたと聞いた気がします。
Posted by MAY at 2012年05月17日 20:56
■なんか名前が(笑)
たかやんさんの言う通りです。>時代屋...

僕は見つめてるはアポロン時代の「明日また、あの場所で」と同時期に録音しもので、BOXが唯一のリリースでした。
WithはWessに借りてきました。
実は、あの時のBOX ディスタンスとダブルサンセット、Blue〜 はマスタリングで音圧いじっています。
Posted by フンメルノート at 2012年05月17日 22:21
■あ
>フンメルノートさん

さすが!貴重な情報をありがとうございました。
Posted by MAY at 2012年05月18日 07:42
■Re:こんばんわー
>たかやんさん こんにちは
情報ありがとうございます。

岩男さんとのデュエットで収録されているのですね。
2010年の北海道神宮で、「Faraway」を歌われてるのを見つけて、ソロで収録されてるのかとも思ってたんですが。
切ないバラードで、好きです。
「ダブルサンセット」と、「Blue Moon」の音の違いも、すごい!聴きこんでいらっしゃるのですね。
「時代屋のようで/弱虫」の、制作秘話も、ありがとうございます。
Posted by じゃすみん at 2012年05月18日 09:06
■Re:確か…
>MAYさん こんにちは

情報ありがとうございます。
「ダブルサンセット」シングル持ってますよ。
ずっと仕舞い込んでて、最近発掘したんですけど、ケースの裏面の写真は、「幸せの瞬間」のジャケットの写真と同じ(微妙にショットが違うかも?)ですね。赤間さん…BREEZY一緒にされてたんでしたっけ?今は、五十嵐さんのサポートをされてないのでしょうか?
シングルとアルバムの音、聴き比べ楽しみです。(わからないかも(^^;)
Posted by じゃすみん at 2012年05月18日 09:25
■Re:なんか名前が(笑)
>フンメルノートさん こんにちは

情報ありがとうございます!

「僕は見つめてる」気になります。
それと、同じ曲でも、アルバムだす時に、音をいじることってあるんですね。
明らかにアレンジがされてると、こっちのバージョンもあっちのバージョンもと、聴くんだけど、そうでないと??違いがわからない女です(笑)
それに知ってる曲だしなぁ…と、購入も躊躇してしまうんですよね。
これからは、聴き比べしよう!と思います。
また、いろんな情報教えてください。
Posted by じゃすみん at 2012年05月18日 09:33
■ブリージー
赤間さんは、今でも北海道での仕事はサポートしているようですよ。
赤間さんと、良い関係が続いているからこそ、アルバムタイトルが「ブリージー」になったんだと思いますよ。
Posted by MAY at 2012年05月19日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。