2012年07月27日

天神蔵ライブ☆Part4

毎日暑いですね晴れ

あまりの暑さでとろけてしまいそうショック!

水分補給はしっかりとして、熱中症には十分気をつけなくっちゃいけませんねニコニコ


さてさて、7月1日の天神蔵ライブから、あっという間に日にちが過ぎて、

7月も残りわずかです。

途中東京でのライブや、ラジオ出演など、『五十嵐浩晃さん祭』って感じでした花火

何だか天神蔵も遠い昔のような…。

いけませんね、きっちりレポを終わらせなくては!!

(実際のところ、レポと言いつつも、自分のための備忘録にすぎないのですがねニコニコ


休憩をはさんで第2部の始まりです。

2部はフルバンドドラム

まずはCRaNEが、3曲歌いました。

どれも五十嵐さん作曲の歌ばかりです。

私の一番のお気に入りは、

『キスの向こう側』 ラブラブsanaeさんが、イントロをフルート演奏しました。

この曲は、sanaeさんの作詞で、付き合い始めたばかりの女の子の、

すごく素直な感情を歌っている詞だなぁって、思います。

それに、とても歌いやすい。カラオケであったら歌いたいです音譜


特別ゲストで、SBS放送の伊藤さんが登場。

このお話は、静岡エリアならではのお話で、地域外の私にははてなマークという部分が多かったですけど、

五十嵐さんもCRaNEも、いとうさんにはとてもお世話になっていらっしゃる様子でした。

ここで、伊藤さんからのお言葉

『好きなことから先にやるビックリマーク』お〜〜〜!!

すると五十嵐さんから、

『じゃあ好きなものから先に食べるんですねはてなマーク』と素朴な質問。

それには伊藤さん

『いや、好きなものは最後にとっておきます!!

五十嵐さんズッコケていましたガーン


『ある愛の詩』100円ライターでのカラオケネタ。

この100円ライターを、2部が始まるときにポケットに忍ばせ忘れてて、取りに戻ってました。

『メモリーオブサマー』(ライブではめったに歌わない。初!?

『言葉はいらない』を歌って、

バンドメンバーとともに、小ネタ大会〜〜。

『白い風の街で』『明日を信じて』で、2部終了です。

アンコールで、『ペガサスの朝』(CRaNEと一緒に)『シリウス』(まあちゃんのピアノでしっとりと)

もう一度のアンコールで、「立ち上がるとき〜〜〜〜」ていうような歌詞の歌

(ライブ後にタイトルをおたずねしたのですが、教えていただけませんでしたしょぼん

が、たぶんこれが『時』なのかな?と思います。)


あっという間の3時間でした。

その後、少しだけお話もさせていただき、サインもいただきましたラブラブ

名前を聞かれなかったのですが、サインを見ると、『じゃすみん様へ』と書いてあります

うふっラブラブラブラブめっちゃ幸せでしたニコニコラブラブラブラブ


今回のライブにも、大阪や鳥取など、遠くからいらしてる方がいて、

皆さん五十嵐さんのライブを待ち望まれているんだなぁと、感じましたチョキ

鳥取の方は、五十嵐さんのMCに驚かれているようでした目

あのギャップは、初ライブだったら、ほんと驚くでしょうねぇにひひ

ぜひぜひ全国各地でのライブを実現していただきたいです。


posted by じゃすみん at 20:01| 愛知 ☁| Comment(6) | 五十嵐浩晃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■暑いですね〜
こんにちは。毎日暑いですね〜。

そうです、その「今が 立ち上がる時」という内容の曲が「時」です。
震災復興のための曲をと、知り合いの方に頼まれて、若い方々とレコーディングした曲、と東京タワーの時に言っていましたよ。
Posted by MAY at 2012年07月29日 16:06
■ライブレポートありがとうございます。
じゃすみんさんコンバンワ
台所でしかネット出来ないのにクーラーがないのでしばらくパソコン開いておりませんでしたが、ライブレポートは携帯から読ませていただきました。
更新ありがとうございます。

クレインの「キスの向こう側」は私も一番好きです。早苗ちゃんの声にあってる曲と思います。
カラオケ私も歌いたいです。下手だけど(*゚ー゚)ゞ

貴重な曲も聞けたみたいでうらやましいです。もうね〜ペガサス1曲しか聞けないとしても生で聞きたい!ライブツアーやるって聞いてからじらされまくってるからね〜西日本は…

せめてライブレポート読んで妄想ライブをね、脳内でね…
Posted by まだみん at 2012年07月30日 22:21
■Re:暑いですね〜
>MAYさん こんにちは
コメントありがとうございます!
暑さに負けて、返信が遅くなってごめんなさい。
東京タワーの時には、タイトルを教えてくださったのですね。
ぜひぜひもっといろんなところで歌っていただきたいです。
Posted by じゃすみん at 2012年08月07日 08:48
■Re:ライブレポートありがとうございます。
>まだみんさん こんにちは
コメントありがとうございます。
暑さのせいにしてはいけませんが、
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
最近五十嵐さん情報がミュータウンレコーズさんには掲載がなくって、さびしいですね。
夏場は五十嵐さんも北海道メインの活動なのでしょうけど、情報は欲しいです。
妄想したいですもん!(笑)
Posted by じゃすみん at 2012年08月07日 08:53
■残暑お見舞い申し上げます
本当に毎日暑いですよね。
じゃすみんさんは少し夏バテ気味なのでしょうか?お大事に。

8月に1ヶ月北海道にいて、五十嵐さんのライブがある各地のお祭り・イベントを回って歩いたら楽しいでしょうね〜。
かなりの移動距離になりそうですが。
時間とお金がほしいわあ。
Posted by MAY at 2012年08月07日 17:53
■Re:残暑お見舞い申し上げます
>MAYさん こんばんは
食欲もあるし、普通に生活してるつもりなんですけど、
どこか夏バテ気味なもかもしれません。
(ダラダラしてるだけとも言います(^^;)
お心遣いありがとうございます。

1ヶ月北海道…私もそのツアーに同行したいなぁ。
いつか実現できるといいなぁ。
って、ムリムリ…。(´_`。)
9月の窓枠にも行けなくて、悲しいです。
Posted by じゃすみん at 2012年08月07日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。