2012年11月27日

MUTOWN Music Shower 3 その4

11月23,24,25日の、五十嵐さんのライブも無事に終わったようです音譜

行きたかった〜。次は絶対に行きたい!!


さて、ライブレポ その4 今さら感が否めませんが備忘録として…メモ


休憩をはさんで、いよいよ中沢けんじさんとのユニット『コンド55歳』の登場ですニコニコ

『コンド55歳のテーマ』で、ノリノリのスタートです音譜

お二人ともお誕生日を迎えられて、『コンド55歳』ではなく『今(コン)55歳』だそうです。

うふふにひひここですでに五十嵐さんのダジャレスタートです。

五十嵐さんの前世の話してたけど、詳しいことは忘れちゃいましたガーン

五十嵐さんは、中沢さんのことを『けんちゃん』と呼んでました。

何だか、お二人の会話かみ合うようなかみ合わないようなで、

とっても楽しかったなぁ。ほのぼの〜としてましたニコニコ

五十嵐さんは、お嬢さんのお話をしてる時がとてもいい顔です。

そしてお母様のお話。

100%ジュースを買ってきてね。と頼んだら、50%ジュースを2本買ってきてくださるそうです。

50%+50%=100%…なんか違うよね〜!?お母様とってもお茶目ですラブラブ

そして、プロピオン酸菌のお話。体にとってもいいそうです。

五十嵐さんの番組おいしい時間のHPで、詳しく載ってます。

http://www.oishiijikan-blog.net/?p=2004


なんか、MC長いよね〜。

やっと、2曲目『カトレア』お二人のハモリ最高です。

そして即興で曲を作ることになりました。

窓枠ライブなので、『窓枠の歌』です。

即興なのに、練習もしてないのに、ちゃんとギター合わせて、歌詞つけて…。

さすがです。お二人ともすご〜〜〜〜〜〜〜〜い目

『ワクワクするから窓枠音譜』『競馬の外枠音譜』『お湯も沸く音譜』なんか完全に駄洒落です〜かお

でも、即興でどんどん出てきてやっぱりさすが〜〜〜〜〜ドキドキ


年を重ねると、きょういくときょうようが大事だそうです。

きょういく=今日行くところがある きょうよう=今日用事がある

お見事だわ〜。


熊本銘菓は『武者がえし』お勧めだそうです。

機会があったら、ぜひ食べてみようと思います。


3曲目『シリウス』(アルバムBREEZYの最後に収録されてるコント55歳バージョンの歌詞で)

4曲目『未来への扉』これは中沢さんの歌で、『想い出がいっぱい』のアンサーソングです音譜

音譜想い出はもう帰らない 大切なのは今 それだけがたったひとつの 未来への扉音譜


そしてそのままアンコールに突入して、バンド紹介!!

の前にちょっと体操しました。

そして今度こそバンド紹介ニコニコ

アンコール1曲目『ペガサスの朝』音譜

アンコール2曲目『想い出がいっぱい』音譜こちらは全員合唱でした。

これですべてのステージが終了でした。

ステージ後に、天神蔵の奥様にも再会できて、嬉しかったですニコニコ

またぜひ天神蔵でもライブしていただけるといいなぁ。


ふぅ。これで窓枠ライブレポート終了〜。

次はいつライブに行けるかなぁはてなマーク楽しみですラブラブ





posted by じゃすみん at 00:10| 愛知 ☁| Comment(11) | 五十嵐浩晃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■こんにちわ
じゃすみんさん、こんにちわ。

ライブレポートありがとうございました。
なんかその場の雰囲気が目に見える様です。
特に五十嵐さんのトークと中沢さんとの間合い?
「かみ合うようなかみ合わない」ほんと私も同意見だわ。(笑)

「武者がえし」私も食べたことがないので
機会があったら食べてみたいです。

天神蔵でのライヴ、またあると良いですね。
今年はいっぱいファンを楽しませてくれたので
来年もまた期待いたしましょう。 (^_^)/
Posted by たかやん at 2012年11月27日 11:44
■Re:こんにちわ
>たかやん こんばんは
コメントありがとうございます。

手帳に書いた難解な文字を見詰めつつ
(自分の字なのにね)
頭の引き出しをひっくり返してみました。
文字に残せたので、これ以上忘れないと思います(^_^)

今年は本当に素敵な年になりました。
たかやんのブログに出会えて、
そこからどんどんつながりができて、
五十嵐さんのライブに行けたんですもの!
本当に、感謝感謝です。ありがとう☆
今年もあと1ヶ月ちょっと。
来年がますます飛躍の年になりますように。
Posted by じゃすみん at 2012年11月27日 18:27
■ありがとうございます
じゃすみんさん、レポありがとうございます。
MUTOUN MusicShowerは昨年10月の浜松と先週の東京と2度聴きましたが、中沢さんと五十嵐さんはなんか、面白い組み合わせですよね。
今回も五十嵐さんは「中沢さんは天然だ」って言ってました。
でも、今回のライブでも五十嵐さんの失言を、中沢さんが必死にフォローしてました。
クレインの早苗ちゃんが30歳という話から、五十嵐さんは「女性はビジュアル的には40歳が限度だよな〜」と。するとすかさず中沢さんが「ここでそれを言っては・・・」と。客席の大半を占める女性は、たぶん全員40歳以上!
五十嵐さんも慌てて「ここにいる人は違います」って、それはフォローになってません!
五十嵐さん、昔からビジュアル重視だからね〜。
Posted by MAY at 2012年11月28日 18:07
■Re:ありがとうございます
>MAYさん こんにちは
コメントありがとうございます。

五十嵐さん面食いとは言え、
ひどいです!!<(`^´)>
30年以上ずっと応援してきたのに〜。
熟女の魅力がわからないのかしらねぇ〜(笑)
凸凹コンビの『コンド55歳』、
アルバム出せるくらい頑張って欲しいですね☆
Posted by じゃすみん at 2012年11月28日 19:09
■本当に
本当に「55歳」のアルバム聞きたいですね。
「テーマ」はぜひノリノリ♪のアップテンポで!
Posted by MAY at 2012年11月29日 12:57
■こんばんわ〜
ライブレポートありがとうございます。
私もついにライブに行けましたが、中沢さんがいい人だ〜!って感じました。

五十嵐さん面喰いなのね〜そうかな?とは思ってたけど知りたくなかったわ〜

ライブ行ったらもっともっと行きたくなるね〜

50%ジュースの話、じゃすみんさんのレポート読んで、今回のライブでも聞けたから記事のタイトルの参考にしましたよ〜
Posted by まだみん at 2012年11月29日 22:02
■Re:本当に
>MAYさん こんにちは

コメントありがとうございます。
今思うと、ラジオでノリノリで歌わなかったのは、
喉のことを気にしてだったのかしら?
ライブから10日たって、声の調子も元に戻ったかしら?
オープニングはノリノリが一番ですよね。
Posted by じゃすみん at 2012年12月05日 17:06
■Re:こんばんわ〜
>まだみんさん こんにちは

コメントありがとうございます。

拙いライブレポでごめんなさい。
まだみんさんついに生ライブに行けましたね〜。まだみんさんの愛にはかなわないわ〜(^_^)

ジュースの話やらなんやら、
たっぷり五十嵐ワールドに浸ると、
そのあとニコニコで生活できるんだよね〜。
この独特な世界、多くの方々に味わっていただきたいよね〜。
ライブに行きたくなってきました。
近いうちにまた行けるといいですね。
Posted by じゃすみん at 2012年12月05日 17:12
■こんにちは〜
いつも楽しいLIVEレポートありがとうございます。まだみんさんのとこで名前を呼んでいただいたので出て来ちゃいました〜(^^)/「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンってハクション大魔王か?!」古すぎ〜?!)

もちろん、じゃすみんさんのブログも楽しく読ませていただいております感謝感謝です。

いつもどうしてこんなにLIVEの内容を覚えているの〜っって思っています。私なんかボーッとしてるのかLIVEが終わった瞬間にセットリストも五十嵐さんのトークの内容もあやふやになってしまいます(^^;

これからも楽しみにしています〜☆☆☆

また来年もみんなが楽しいLIVEに行けて幸せな日々を過ごせますように〜
Posted by アンジェラ・アキンド at 2012年12月08日 16:31
■Re:こんにちは〜
>アンジェラ・アキンドさん
こんにちは はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます。
呼び出してしまって申し訳ありませんでした。
でも、出てきてくださったからには、
末永くお付き合いくださいませ。
壺の中には帰らないで~(笑)
拙いブログに遊びに来て下さって、こちらこそ嬉しく感謝です。

ライブの内容は、毎回メモしてます〜。
(一番前に陣取って、メモするのって、
かなり失礼かなぁ?と思いつつ…)
薄暗がりのライブハウス内では、
感覚だけでメモるので、あとから見て、
我ながら?マークが飛び交います。
が、自分で書いたのですから、根性で解読しますよ。
文字で残しておくと、
読み返した時に、またライブのことが思い出されて、幸せ度倍増です。
自分の備忘録のために書いてますけど、
ライブの様子をご覧になって、
実際に五十嵐さんのライブに足を運んでくださる方が増えると、とっても嬉しいです。

東京だと、また2月にライブがあるようですね。

これからも五十嵐さんの応援しましょう(^_-)-☆
Posted by じゃすみん at 2012年12月08日 23:32
■Re:Re:こんにちは〜
>じゃすみんさん

コメントにお返事ありがとうございます。

じゃすみんさんにとって沢山のライブメモは宝物ですね☆
きっと何年経っても読むとすぐにその時のその時間に飛んでいけそうですね!

ボーっと派?!の私は皆様のライブレポートやブログのお話の力をお借りしながら幸せタイムを満喫させていただいております。

本当にありがとうございます。

またいつか壷から出てくるかも〜(笑)

それではまたまた〜(^^)/
Posted by アンジェラ・アキンド at 2012年12月09日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。