2012年12月22日

パテ・ド・カンパーニュ

ダッチオーブン付のガスコンロにしてから、

ずっと作ってみたかった『パテ・ド・カンパーニュ』

4年越しの思いがやっとかないましたラブラブ


材料は身近にあるものばかりで作ることができますニコニコ


ダッチオーブン加熱で25分その後朝まで放置。

翌朝ダッチオーブンの中を見ると、一回り小さくなって、

ラードとゼラチンがしっかり周りに出ていました目


じゃすみんの気ままなつぶやき


レシピ通りに作ったんだけど、

真ん中を切って、少し食べてみたら、

まだ玉ねぎがシャリッとする…叫び

中央部分まで火が通ったかどうか心配で、

追加で15分火入れ30分放置しました。

何だか超適当ですべーっだ!

でも、おかげで中央のシャリ感はなくなりましたグッド!



じゃすみんの気ままなつぶやき-パテ・ド・カンパーニュ


アルミ箔でしっかり包んで冷蔵庫に入れておけば、

1週間ぐらいは日持ちできるようです。


ハーブの香りがとてもよく、

ワインやフランスパンに良く合いそう。


もっとおしゃれに盛り付けることが出来たら、

おもてなし料理の一品でしょうねぇ〜。

センスないわ〜〜しょぼん



posted by じゃすみん at 17:45| 愛知 ☁| Comment(0) | Cookinng | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

