2013年04月04日

花梨の花

数年前に花梨の種をまきました。
順調にすくすく大きくなって、
直径3〜4センチぐらいの太さの木なんだけど、
今は、3メートルぐらいになったかな?
そして、今年初めて花が咲きました。
ピンク色のかわいい花です。
P1010409.JPG
実は生るのかなぁ?
楽しみ楽しみ〜(*^_^*)
posted by じゃすみん at 22:05| 愛知 ☁| Comment(2) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃすみんさん、こんにちわ。
ここのブログサービスにコメントするの始めてだわ。
ツイートとコメント、迷っちゃった。(#^.^#)

かりんの木、最初はどれぐらいの高さだったんだろう。
3メートルって言うと、かなり高いですね。もっと大きくなるのかな。
実が出来たら、またブログで写真よろしくお願いしま〜す。
Posted by たかやん at 2013年04月05日 11:18
たかやん こんにちは
コメントありがとうございます。

新居へようこそお越しやす〜(^_^)
慣れないせいかまだ居心地が悪いです。。
むしさんと同じブログサービスです。

花梨の木は、ずんずん伸びて、
今は2階の窓から触れるところまで来ています。
調べてみたら、落葉高木とのことで、
高木というのは5メートル以上の木らしいです。
ちょうど、1階と2階の間のあたりで花が咲いてるので、
もし実が生ったらどうやって収穫したらいいんだろうか??
脚立ないんだよねぇ。
Posted by じゃすみん at 2013年04月05日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

