2013年05月17日

白いラベンダー

P1010493.JPG
店頭で一目惚れしました。
珍しい白い花が咲くラベンダー。
素敵な香り。
そして何より『ふらのの小雪』というネーミング。
富良野は憧れの地。いつかきっと訪れたい場所。
(今月25日には、大好きな五十嵐浩晃さんのライブが『旅の宿ステラ』さんで開催されます。)
でも、ラベンダーは育てるのが難しそう。
数年前にもイングリッシュラベンダーを、あっという間に枯らしてしまって、
家族から大ひんしゅくでした。
うまく育てられるかなぁ?
ネットで検索したけど、『ふらのの小雪』自体があまり出回ってないみたいで、
一般的なラベンダーの育て方しかわかりませんでした。
店員さんには、デンタータラベンダーよりは難しいけど、
イングリッシュラベンダーほど難しくないと教えていただきました。
我が家にやってきて1週間です。白い花もちらほら咲き始めました。
何とか枯らさないように…。うまく行ったら、挿し穂とか株分けで増やせたらいいなぁ。
P1010512.JPG
posted by じゃすみん at 14:35| 愛知 | Comment(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。