2013年10月27日

さばのゆライブ&交流会 その5

大いに盛り上がった、楽しいライブが終わり、交流会会場へ移動です。

P1010750.JPG

『Rudder(ラダー)』というお店です。
調べてみたら、シェアレストランでした。
一夜限りの、交流会のためだけに作られたお料理だったんですね。
とってもおいしいお料理でした。
いい写真が撮れなかったので、お見せできないのが残念です。
できたてのキッシュや、タイカレースープがとってもおいしかったです。
お肉やお魚料理もおいしかったし、おにぎりや杏仁豆腐も。
食べること大好きな私は、五十嵐さんが近くにいるのに、
モリモリ食べてしまって、全然乙女じゃなかったです(-_-;)

五十嵐さんにも、西尾さんにも、交流会に参加されていた皆さんにも、声を掛けていただいて、
お話もしたのですが、何を話したか…。いろいろお話したはずなんですが…。あまり覚えていません。
『遠くから、わざわざありがとう!』って、言っていただいて、恐縮です。
こっちではライブがないので、押しかけてしまったというのが本当のところなので…。
追っかけ押しかけライブなのよ。
でも、ぜひぜひ名古屋にいらしてください!!お待ちしていますハート
岩男潤子さんとのミニアルバム『Ever』を購入して、サインをいただきました。
今回購入できて、とっても嬉しかったです。
〇〇さんへと、本名を入れていただきました。(*^_^*)
とっても優しい雰囲気で、このミニアルバムのジャケット写真、大好き。
ふたりで楽しそうに、何を見てるのかしら?
2002年発売だから、10年以上前ですね。五十嵐さん若いわ〜。

あっという間に幸せな楽しい時間は過ぎて行き、気付けば23:00。
23:07経堂発の電車に乗らなければ、帰りのバスに間に合いません。
最後にわがまま言って、イガT仲間さんとの集合写真に入っていただきました。
そして大急ぎで経堂駅へ。
西尾さんに『駅はあっちですよ〜』と教えていただいて、走りました。ありがとうございました。
イガ友の皆さまへも挨拶もそこそこで、申し訳ありませんでしたm(__)m
無事に代々木に到着し、夜行バスに乗ることができました。
シンデレラのような気分でした(^_^)

経堂から新宿まで、偶然にも、奈良からライブにいらしていた方とご一緒できました。
去年の奈良の『ビバリーハウス』や京都の『都雅都雅』での五十嵐さんのライブのことは、
全く知らなくって、最近になって五十嵐さんの活動を知り、駆けつけたそうです。
知っていたら、奈良のライブに行ったのに、と残念がっていました。
まだまだ、最近の五十嵐さんの活動のことをご存じない、ファンの方が多くいらっしゃると思います。
五十嵐さんは、元気に活動していますよ。ひとりでも多くの方々に気付いていただけますように!

ライブから1週間が過ぎてしまったけど、まだふわふわと幸せな気分に浸っております。
来年春先にもライブがあるそうです。
また追っかけ押しかけしたいな〜。
その日まで、今回の幸せ感が持続できるといいんだけどな(*^_^*)
次のライブまで、みんなが元気で幸せに過ごせますように。

追記
11月7日(木)20:00〜テレビ東京(系列局TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ)
『木曜8時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜』に、五十嵐浩晃さんが出演されます。
ぜひご覧ください。











posted by じゃすみん at 00:14| 愛知 ☀| Comment(10) | 五十嵐浩晃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5回の大作ありがとうございました。
&弾丸ツアーお疲れ様でした。

東京エリアに住んでいたって、普段行かないところへ出かけるときは駅員さんなどに「経堂とまりますか?」とか乗り換えとか聞きますよ〜。
とてもじゃないけど、覚えきれませんから。

次回は来年の3月だそうですから、ぜひまたいらしてくださいね。
お待ちしております!
Posted by MAY at 2013年10月27日 20:20
関東の住人にも関わらず、この日のライブには行ってなかったので、詳しいレポありがたいです。五十嵐さんもこれを読んだら喜んでくれると思います(^^)。きっと(*^^*)。
Posted by くまぞう at 2013年10月27日 21:32
じゃすみんさん、お疲れ様でした。

気づいたときにはもうその5までアップされていてすご〜い!と思っておりました。
迷っていたドエル行き!じゃすみんさん、のおかげで実行できました。
奈良からの方と一緒に帰られたんですね〜
イガ友が増えましたね〜
どうやっても東京ライブは私は泊まらないと行けませんので弾丸とはいえ東京ライブ参戦できるじゃすみんさんがうらやましい〜
またいつか五十嵐さんのライブでお会いしましょうね〜
Posted by まだみん at 2013年10月29日 22:33
MAYさん コメントありがとうございます。
東京の鉄道は複雑ですね。
いろいろ下調べしてても、よくわからない。
線はあってるけど、行きたい駅に停まるのか通過するのか?など。
でも、みなさん訊かれ慣れてる感じで、
とっても親切で、嬉しかったです。
また東京行きます!その時はよろしくお願いします。
Posted by じゃすみん at 2013年10月30日 08:28
くまぞうさん コメントありがとうございます。
連日となると、すべて参加するのもなかなか難しいものですよね。
春のライブでお会いできるといいですね。
Posted by じゃすみん at 2013年10月30日 08:33
まだみんさん コメントありがとうございます。
一気に書かないと、メモがあってもどんどん忘れちゃうんですよ〜。
それに、先延ばしにする悪い癖、そろそろ直さなきゃなぁ〜と…(笑)
少しずつでも、イガ友や五十嵐ファンの方が増えることは嬉しいですね。
またライブでお会いしましょう。
楽しみにしています。
Posted by じゃすみん at 2013年10月30日 08:37
こんにちは(^^)/
詳しい楽しい東京弾丸ツアーのレポート本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
交流会の最後にご挨拶だけで失礼しましたm(_ _)m
ドンナのマスターも奥様も素敵な方ですね☆☆☆
交流会の「Rudder」のまこさんのお料理とても美味しかったですね!
五十嵐さんのLIVEでうっとりしてからもう二週間になりますね。

「興奮はまだ冷めやらぬ」ですが記憶はどんどん薄くなっていってしまいます〜(^^;;;
じゃすみんさんのライブレポート本当に嬉しいですヒデキ感激です!(古いって)^^;
今週は11月7日の「木曜8時のコンサート」があるのでとても楽しみですね!
またお会い出来る日を楽しみにしています〜(^^)/
Posted by アンジェラ at 2013年11月03日 09:55
アンジェラさん こんにちは
コメントありがとうございます。
思いがけず、交流会でお会いできて、嬉しかったです。
次にお会いできるときには、
ゆっくりお話しできたらなって思います。
その時を楽しみにしていま〜す。
これからもよろしくお願いします。
Posted by じゃすみん at 2013年11月03日 23:03
コメント遅くなりました。ずっとずっと楽しみにしていた東京ライブを堪能されて良かったですね〜(*^o^*)
次回は宿泊してゆっくり楽しめるといいですね♪
方向音痴の私が道外に行くのは難しいですが、いつか行ってみたいですo(^-^)o
Posted by ハル at 2013年11月12日 23:26
ハルさん
コメントありがとうございます。
あっという間に遠征から1ヶ月になろうとしています。
だんだん記憶が薄れていくのが寂しいです。

遠征してみて、意外と何とかなるもんだなぁ〜って、
感じましたよ。

五十嵐さんのライブは北海道が拠点なので、
いつか北海道でのライブに行くことが私の目標です。

いつか一緒にライブを楽しみたいですね。
Posted by じゃすみん at 2013年11月13日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。