2013年10月26日

さばのゆライブ&交流会 その4

さて、五十嵐さんもうらやましがっていた、パソコンを駆使したお話も終わり、
いよいよライブ後半です。

ここからは新曲の披露ハート
すべて五十嵐さんの作詞作曲です。
もしかして近々CDが出るのかしら?と、期待しちゃいます(*^_^*)

『オーバーヒート』
『君の影』
『最初の一歩』

アレで会話が進んで行けちゃう話や、おじいちゃんの勘違いネタなどで、笑わせていただきました。

『11月』
『ビギニング』(輝く君の未来には〜)
『夏のせい』

やなせたかしさんの話。
手のひらを太陽に⇒ペガサスの朝?
余談ですが、この2曲が、収められてるCDみつけました。
《めざまし太陽 フジテレビ系『めざましテレビ』発「太陽」の歌 コンピレーション》
ありのままの自分を受け入れるっていうお話。
そうだよね。私も努力しよう。

『今はひとりで』
アコースティックギターの、弦がキュキュって鳴る音、好きです。

再び、骨折の話から始まって、いろいろな、ここには書ききれないお話の数々…。

『究極の愛』
新曲です。でも、歌詞もないし曲も思い出せない(>_<)
また聴きた〜い!!

『街は恋人』
すみません。歌の前に、個人面談していただきました(笑)
何食べたの?とか、どうやって来たの?とか。
客席との掛け合い、とっても楽しかったです。
♪経堂〜、今日どう?明日どう?今夜どう?
忘れないように何度も歌って、今も頭から離れない〜。
五十嵐さんに誘われたら、速攻OK出しちゃいます(*^_^*)ハート
名古屋の名物、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、のほかにも、
ういろう、きしめん、他にも味噌カツ、味噌おでん…。あれ?味噌ばっかり。
いえいえ、名古屋城、金のしゃちほこ、ナナちゃん人形も。
ぜひぜひ名古屋にもお越しくださいな。お待ちしています。(^o^)

そして、いよいよアンコール。

『真夜中のモノローグ』
ささやき系の歌(と勝手に言ってます)いいよねぇ。大好き!

そして、そして!!最後の歌が、

『めぐり逢い』
♪どんな〜に この時を〜 で、一度ストップ。
え〜!ってブーイングしてしまいました。
客席に向かって
五十嵐さん:聴きたい?
大きくうなずいて拍手。
五十嵐さん:歌詞がね〜。一緒に歌って。
了解〜!ということで、みんなで一緒に歌いました。
まさか聴けるとは思っていなかったので、感激でした。
絶対私の心のリクエストが届いたんだわ〜と、今思い出しても鳥肌ものですハート

もっとアンコールで聴きたかったけど、ピラニアと思われてはいけないので、これで終了でした(笑)

五十嵐さん、楽しいおしゃべり&音楽を、ありがとうございました。

交流会の会場へ移動します。








posted by じゃすみん at 18:35| 愛知 ☀| Comment(0) | 五十嵐浩晃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

